東京ディズニーランドTOP > 赤ちゃん連れは必見!                  



赤ちゃん連れは必見!
クマのプー着ぐるみ










・ベビーセンター
ワールドバザールにあります。赤ちゃんの食事、おむつの交換、授乳などに使用できます。授乳をしているので男性は入りにくいです。電子レンジ、お湯、洗浄用品、また有料でご利用いただける粉ミルク、ベビーフード、紙おむつ、ウェットティッシュなどもあります。女性用トイレもあります。

・オムツ交換台

女性用トイレならほとんどの場所にあります。男性用トイレは、トゥーンタウン内のトイレと下記の場所にあります。
メインストリートハウス横
クリスタルアーツ横
プラザパビリオン・レストラン横
トムソーヤ島(いかだ乗降場前)
アリスのティーパーティー前
コズミック・エンカウンター横
ゲストリレーションウィンドウ横
男性用トイレ内のおむつ交換台が埋まっていたことは一度もありません。なので女性用が使用中だったらお父さん!がんばりましょう。

・ベビーカー
入園してすぐの右側(コインロッカーがある場所の隣)でレンタルできます。良くあるレンタルタイプのもので、レンタル料は700円です。我が家の場合は家からもって行きます。フラットになるタイプでないと子供が寝たときかわいそうなのと、朝の貴重な時間(?)をベビーカーレンタルに使うのはもったいない為です。

・コインロッカー
子供がいると荷物・着替えが多くなります。コインロッカーを使用しましょう。車で行く場合には、車においておくのも良いと思います。
夕方はお土産を入れる人が多いため、いっぱいになることもあります。どうしても使用したい場合は、朝からとっておきましょう。

・キャラクターブレックファースト
キャラクターが席まで来てくれて一緒に写真をとったり、触れ合ったりできます。朝食時間(開園から90分)のみで人数制限有りの為、開園直後に行かないと入れなくなります(クリスタルパレス)。小さい子供(4歳以下)は大人と取り分けが可能なので、食事代はかかりません。
大人1500円、子供1000円です。

・雨
我が家は雨の日は行かないようにしています。遠方から来る場合はそうもうまくいかないので、近くに来て雨だとわかったら、コンビニなどでレインコートなどを買っていきましょう。

・乗り物
ダンボ・ミートミッキー・アリスのティーパーティー等は子供に人気があるのですが、日中は90分待ちになることも。。。なぜって回転率が悪いから。そんなダンボ・ミッキーでも朝1は空いています。また、夜のパレードの30分前、閉園1時間前くらいになれば、全体的に空いています。
我が家では、夜のパレード中に、ダンボ、アリスのティーパーティー、ピーターパン、キャッスルカルーセルを並ばずにはしごしたこともあります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送