東京ディズニーランドTOP > ダイアリー2005.10.12                     


2005年10月12日 TDL
















天気が良かったので仕事を休んで出かけました。
家族5人です。
5時30分 甲府昭和ICに乗る
8時 ディズニーランド到着
今日は平日の水曜日なのに結構込んでいる!ハロウィ−ンだから?
9時 開門。10分くらいで入れました。
自分はダッシュでプーさんのファストパスへ。10時15分〜11時15分のチケットを取れました。バズができてから、こっちはだいぶ空きました。
妻と子供は、エントランスでキャラクターを見た後、クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストに並びました。
9時20分 クリスタルパレスで合流。店内に入りました。
       
1歳2ヶ月の息子もなんとなくわかるようになってきたので、大喜び。おーいおーいって言ってました。
10時40分 プーさんのハニーハントへ
ファストパスを取らずに並んでいる人を横目に見つつ、入っちゃいます。
この日は一番前だったのですが、ゾウとヒータチがこわかったようで。。。
11時 イッツアスモールワールド
込んでる!25分待ち。いっつも空いてるのに。。。
これが10月16日から休止になるので、無理してこの日に来たので、並びました。
11時40分 空飛ぶダンボ。
60分待ち。どうしても子供が乗りたいって言うので、60分待ちました。妻と一番 下の子は、待ち時間にお買い物。この前ダンボのDVD見たせいですね。
小学生未満は、保護者と一緒に乗らなくてはいけないとのことだったので、自  分が2回乗りました。
                          
13時 マークトゥエイン号。9月から操舵室に入れなくなったそうです。
左側の入り口から入り、一番前でいすに座っちゃいました。
降りてからそのままパレードの場所取り。30分待ちだけど一番前。
14時 ドリームス・オン・パレード開始。
        こんなのできたんですね。
14時30分 ハングリーベアレストランでお食事。ここ使うの初めてです。
カレーはまずまずですね。ちなみにこの時間の店内はがらがらでした。
15時30分 カントリーベアシアター
親はここで仮眠。子供はVACATIONの歌を気に入ったみたいでした。
出た後、またパレードの場所取り。ミッキーの停まる場所をゲット。
16時15分 ハロウィーンパレード。
踊りを教えてもらいますが、難しいなぁ。
16時45分 少し暗くなってきました。ウエスタンリバー鉄道に乗ります。
30分待ち。相変わらず込んでます。乗る頃にはもう真っ暗だったので、まわりを見ても良くわかりませんでした。最後の恐竜は、我が家の子供たちはいつも怖がります。何とかならないですかねー?
18時 イッツアスモールワールド2回目
この日は寒かったせいかこの時間はがらがら。待たないで乗れました。
18時15分 トゥーンタウンに行って、グーフィーの弾む家、ガジェットのゴーコースターに
乗りました。どちらも3才以上で無いとダメだったので、上のおねーちゃんのみです。ミートミッキーは1時間待ちだったので、今日はパス。かわりにミニーの家に行きました。ここは待ち時間無しでした。
19時 エレクトリカルパレードの場所とりで、アトラクションがガラガラ。
アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセル、白雪姫を乗りました。
どれも待ち時間はほとんど無し。
20時 お土産を購入。30分の花火はイッツアスモールワールドの前で見ました。
21時30分 退園。明日は仕事なので30分早く帰りました。
平日の夜のせいか、首都高は空いていてゆっくり帰れました。
おまけ おみやげでミニーちゃんの耳の髪留めを買いました。
お気に入りになってます。
       
        
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO