東京ディズニーランドTOP > ダイアリー2007.11.3                     


2007年11月3日 TDL








車検でパスポート2枚もらったので土曜日にお出かけしました。
家族5人です。
5時30分 甲府昭和ICに乗る
8時10分 ディズニーランド到着
首都高&葛西おりてから込んでいたので結構時間がかかりました。
8時50分 入園。この日は8時開園でした。
自分はダッシュでプーさんのファストパスへ。発券まで30分待ち。14時45分〜15時45分のチケットを取れました。バズより人気が高いですね。
次のファストパスが取れるのは、11時15分以降。今日はバズは無理ですね。
妻と子供は、エントランスでキャラクターと写真撮影。
9時30分 クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストは終了。入れませんでした。
でもエントランスで、プーたちが見れたので別には入れなくても良かったらしく、子供達はチュロスを食べてよろこんでいました。
10時00分
クリスマスの飾り付けになったお城をバックに写真を撮りながら、ミッキーの家へGO。
ミートミッキーに行ってみるとすでに90分待ち・・・ジョリートロリーの反対側の乗り場のあたりまでならんでる。                        
あきらめてジョリートロリーに。珍しく前に8人くらいしか並んでない。15分くらいで乗れました。ラッキー!ジョリートロリーが動くとねじが回ります。         
10時20分 ロジャーラビットのカートゥーンスピンに。
50分待ちでした。一番下の3歳児には少し怖かったみたいです。
11時15分 次のファストパスが取れる時間。
とりあえずバズに行って見ましたがやっぱり終了。スタンバイは130分。
スペシャルバージョンのイッツアスモールワールドのファストパスに行くと誰も並んでいない。スタンバイは60分。
ファストパスを取ると12時00分〜13時00分。みんな他のアトラクションのファストパスとっているから取れない時間帯なのかな?
11時30分 少し早い昼ごはん。
トゥモローランドテラスへ。
ここ使うのは初めてです。座りたいけど席が空いていない〜( ´ー`)フゥー。何とか席を確保してミッキーの形のハンバーガを食べました。
12時15分
イッツアスモールワールドへ。
ファストパスがあるのでさくさく入れます。クリスマスの飾り付けが行われているイッツアスモールワールドは、とっても華やかでした。
歌もいつもと違いクリスマスソングへ。
最後の場所(フィナーレ)だけ流れる歌が違っていい感じの歌でした。
12時30分 ミクロアドベンチャーのファストパスをゲット。14時30分〜15時30分。ハニーハントと時間が重なってる。下の2人がキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗りたいというので並びます。40分待ち。
待っている間アイスを食べました。
13時40分 ミクロアドベンチャーまで時間があるので、蒸気船マークトゥエイン号に。
待ち時間10分で乗れました。
のんびり船旅を楽しみました。
14時30分
ミクロアドベンチャーへ。
自分は3回目。
子供達は初めて。
飛び出すメガネもばっちり。
15時15分
やっとハニーハントへ。入園してから7時間近く。
普通の遊園地なら7時間もいたら乗るもの無いですね。
我が家の子供達は、ティガーがはねるところが大好き。
3台のつぼのどれかに乗るのですが、乗るつぼによって内容が異なるのは知ってました?
ここでとりあえずお土産タイム。
お土産購入後イッツアスモールワールドのファストパスへ。20時〜21時。エレクトリカルパレード(この日は19時30分〜)が終わってすぐ行かないと乗れない時間。
15時30分 トゥモローランドのポップコーン(キャラメル)を買いました。ここは窓口が2個あるし、人通りも少ないので空いてます。
そのあとスターツアーズへ。30分待ちでした。
ここも子供達は初めて。大人にとっては内容が中途半端だと思うのですが、子供達はそれなりに楽しかったみたいです。
16時15分 ちょっと早い晩御飯へ。
プラザレストランで食べました。チキンカレーは子供には辛かったみたい。
18時15分 ダンボに並びました。60分待ち。
自分はその間にパレードの場所取り。
19時30分 エレクトリカルパレード。
いつもと同じ内容ですが、モンスターズインクのマイクの目が面白い。
20時00分 イッツアスモールワールド2回目。
20時20分 イッツアスモールワールドの前で花火を見ました。
21時30分 お土産を買って退園。
高速に乗るまで1時間近くかかりました。
        
        TOPへ                                  東京の遊び場サイトへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送