東京ディズニーランドTOP > ダイアリー2007.11.3                     


2009年1月24日 TDL








土曜日にお出かけしました。家族5人です。
カリブの海賊とホーンテッドマンションが休止でした。
5時40分 甲府昭和ICに乗る
7時40分 ディズニーランド到着。浦安から降りていきましたが、この日は葛西からの道はまったく混んでいませんでした。
立体駐車場3階に停めれました。入り口まで近くて便利ですね。
8時45分 入園。この日は8時30分開園でした。
自分はダッシュでバズのファストパスへ。発券はほとんどならばずに可能。10時5分〜11時5分のチケットを取れました。10時5分以降。
妻と子供は、エントランスでキャラクターと写真撮影。
9時00分
ダンボで合流。朝一ということで、
ダンボ待ち時間10分弱で乗れました。
この辺のアトラクションに乗りたいなら、朝一番ですね。
9時20分 アリスのティーパーティーに乗る。
待ち時間5分。
娘は回しまくり。
嫁はグロッキー(^▽^笑)
9時30分 イッツアスモールワールドに乗る。
待ち時間5分。
この日は、待ち時間が異常に少ない。
9時45分 ミートミッキーに行ってみましたが、待ち時間が100分。
なので、ミッキーに会うのはあきらめて、ガジェットのゴーコースターに乗る。
待ち時間15分。
乗車時間は1分程度?(^▽^笑)
お子様向けジェットコースターなので、子供たちも楽しかったよう。
10時15分 ハニーハントのファストパスを取って、バズに行く。
ファストパスの時間は、17時30分〜。
次に取れるのは、12時15分以降か・・・
10時30分
バズは初めて乗りました。
いつもハニーハントかバズのどちらかしかファストパスが取れなくて、プーさんが大好きな我が家は、バズに乗ったことがありませんでした。

こりゃ、大人も楽しいですね。赤外線で、自分が狙っている場所がよく見えるのがいい。
20万点の隠れ標的があるらしい・・・
11時0分 雨が降ってきたので、ミクロアドベンチャーに並ぶ。ファストパスじゃなくなったの?
待ち時間15分。
11時30分 ウエスタンリバー鉄道。待ち時間0!Σ( ̄□ ̄;)
行けば、いつでも乗れるような状態じゃん!!!
最後の恐竜が少し怖いみたいでしたが、子供たちも楽しめました。
11時45分
ジャングルクルーズに乗る。待ち時間10分弱。
やっぱ、今日は待ち時間が少ない。
参加型?のアトラクション。
船長に合わせてノリノリで楽しみました。
子供たちも船長の楽しいトークに大満足。
一番下の子は、船長になりたいって(^▽^笑)
12時0分 チキルームNEWバージョンへ。
待ち時間20分。ちょうど入れ替わりの時間だったらしい。
スティッチがでてくるということで楽しみにして行きましたが・・・
  イマイチ(´・ω・)
12時30分 スプラッシュマウンテンのファストパスをとりに行く(16時25分〜)。
ここも並らんでいる人はいない。クリスタルパレスレストランに行こうと思いましたが、レストランの待ち時間30分以上。
14時〜のパレードが微妙なので、あきらめてラーメンを食べました。
チャーシュー麺を食べましたが、味はイマイチ。
ディズニーまできて食べるレベルではないなぁ。
お店を出るとスティッチに遭遇!!!
でも、人がいすぎて写真が撮れない。
14時 パレード観賞。
2列目に座れたので、子供たちはキャラクターに向かって手を振りまくり。
ディズニーランドのキャラクターって目が合う気がするんだけど、気のせい?
14時30分 スタージェットに乗る。
待ち時間15分。
とっても高い位置にあるので、ディズニーシーまでよく見えます。
15時 ミートミッキーに行きましたが、待ち時間90分ノд-。)クスン 。
トゥーンタウンで休憩&トゥーンパークで少し遊んで、クリッターカントリー方面へ。
15時45分 イッツアスモールワールド2回目。待ち時間5分。
自分はここで爆睡。
16時0分 ファストパスまで時間があるので、蒸気船マークトゥエイン号へ。
待ち時間10分。ちょうど出向したところでした。
いつもどおりのんびりと船旅を楽しみました。
日が落ちてきて、少し暗くなってきました。
16時25分 スプラッシュマウンテンへ。
ファストパスで入りましたが、結構並びました。15分くらい並んだかな?
子供たちは、落ちる滝が怖いといって怖がっていましたが、なんとか説得して乗船。ラッキーなことに?一番前。途中何度も落ちるところがあり、少し怖いみたい。最後の滝は、もろ顔&頭に水をかぶりました(^▽^笑)
17時15分 プーさんのお土産やさんで買い物してから、ハニーハントへ。
この日は3台目でした。ティガーのジャンプが楽しいですね。
17時40分 ミッキーマウスレビューへ。
待ち時間数分。
ミッキーマウスレビューは、もうすぐ終了するんですね。
空いているし座れるし、のんびりできて良かったんですけどね〜。
18時15分 下の子がパレードよりも、もう一度バズに乗りたいって言うので、バズのスタンバイに並ぶ。待ち時間は45分。嫁とお姉ちゃん達は、この間にお買い物。
2回目のバズは、1回目より高得点ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも、8万点台でした。10万点の壁は高いなぁ。
19時
バズの出口にあるお店でアストロブラスターを購入して大喜びの子供(^▽^笑)
19時20分 エレクトリカルパレードを観賞。
4列目くらいでしたが、高い位置で光ってるので特に問題ないですね〜。
終わってすぐ、バズライトイヤーの前を通ると30分待ち。
みんなパレード見てて空いていました。
20時30分 花火を見たあと晩御飯。
プラザレストランで軽く食事。
下の子はここで睡魔でダウン。爆睡しちゃいました。
20時50分 アリスのティーパーティー2回目。
待ち時間5分。
21時15分 子供たちも疲れたようなので、閉園まで45分ほどありますが、退園。
立体駐車場は出口で混むかな?と思いましたが、出口渋滞まったくなし。
高速もガラガラでスイスイ帰れました。
この日は空いていたので、17個もアトラクションに乗れて、いっぱい楽しめました。園内を歩くのにも人にぶつかるようなことも少なく、どこに行っても人があまりいない(ミートミッキーは除く)。1月は空いてるんですね。
        
        TOPへ                                  東京の遊び場サイトへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送