東京ディズニーランドTOP > 子供赤ちゃん連れ攻略法


子供・赤ちゃん連れ攻略法
クマのプー着ぐるみ























1、天気チェック
前から計画する必要がある場合はそうもいきませんが、子供連れは天気のいい日に行きましょう。ディズニーランドで雨が降ってしまうと、並ぶときに困ります。特にベビーカーはもって並べないので、歩けない子供がいるときは、雨が降ったら別のところに行ったほうが良いですね。
 とっておきの手段は、ディズニーシーに行くこと。アリエルのあたりなら室内で遊べる広場もあるし、並ぶ場所も室内なので、少しは雨が回避できます。

2、チケット
できれば事前購入がお薦めですね。ただし開園前につく場合は、事前購入しなくても大丈夫です。チケット販売は、開園の1時間前です。ただ休日はチケット購入にもとっても並んでいるので、時間ロスが大きくなります。事前購入できる場所は、
 ・東京ディズニーランド・東京ディズニーシー団体窓口など、パークチケット販売施設
 ・東京ディズニーリゾートチケットセンター(東京日比谷)
 ・オフィシャルホテルまたはウエルカムセンター(宿泊者のみ)
 ・ディズニーストアー 前売り券扱い店舗
コンビニ、旅行代理店で購入できるチケットは、窓口で交換が必要になるので、結局ならば無くてはいけません。その為、購入するメリットはあまり無いです。

3、入園口
ベビーカーで並びやすくて、入りやすいのは一番右入園口です。幅も広いし、ベビーカーが入れる場所が2個あります。ちなみにこの列は進む速度が一番速いですよ。

4、車
車で行く場合は、着替えやオムツなど多めに持って行きましょう。また、夜の服装などは車においといて夜になったら、着替えに戻ってくるのが良いです。子供の着替えを一通り持って歩くのは大変ですから。。。再入園の時には、出るときに再入園したいことを言えば手にハンコを押してくれます。

5、買い物
ブロムナードギフト(パークの外のお土産ショップ)が開園前30分から開いています。入園前にここでお土産を買って車に持っていくのも良いですし、当日体につけるもの(ミニーバンドや、ミッキー手袋、キャラクター帽子など)を購入しておくのも良いですね。
閉園後も開いていますので、帰るときにも使えますが、売っている品物が少ないので、大事なお土産は中で買ったほうがよいです。

6、入園直後
メインエントランスでは、キャラクターたちが出迎えてくれます。ミートミッキー以外でミッキーと写真が取れる少ないチャンスです(ミニーはトゥーンタウンで会える)。ほかのキャラクターもいっぱいいます。基本的には子供優先にしてくれるので、お子様がいる方はチャンスです。
我が家では、ここで子供が写真を取っている間、父がファストパスゲットに走ります。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO