東京ディズニーランドTOP > ファストパス


ファストパスって?
クマのプー着ぐるみ






ディズニーの公式サイトには、
”アトラクションに乗りたい!でも待ち時間を有効に使いたいというあなたにグッドニュース!時間を上手に使ってアトラクションを楽しめちゃう、まったく新しいシステムが登場したのです。その名は「ディズニー・ファストパス」。
と記載されています。今まで、アトラクションに長時間並んで園内をゆっくり楽しめなかった人が多かったので、それを解消するために作られたものです。事前に予約券を取っておき、その時間に行けば、5分程度の待ち時間で、アトラクションに乗れます。

*一番のポイントは、次の発券時間。
2時間以降か発券した乗り物に記載されている時間のどちらか早い方。
できるだけ朝一番に取ると1時間後くらいの時間のファストパスが取れて、次のファストパスが速く取れます。


ファストパスの取得方法
・発券機を見つけましょう。各アトラクションの前にファストパスの発券機があります。大概並んでいる人がいるので、わかると思います。
・発券時間をチェックしましょう。発券機のある場所には、現在発券しているファストパスの使用可能時間が記載されています。その時間がショーの時間等、都合の悪い時間の場合は、都合が良い時間になるまで待つか、また後で取りに来るかにしましょう。
・ならんで発券しましょう。発券機にパスポートをいれます。予約を取る人数分のパスポートを入れる必要があります。並ぶ人数は一人でも、発券は何枚でもできます。なので、一人が発券している間、残りの人がアトラクションに乗ったりできます。わからないことがあったら、発券機のところにいるキャストに質問しましょう。
・ファストパスを使いましょう。ファストパスに記載されている時間になったら、アトラクションのファストパス専用入り口に行きます。スタンバイの方の並ぶ場所とは違いますので、注意してください。

ファストパスの使用できる施設
記載の施設以外にも、期間限定のアトラクションがあるときにファストパスになる場合があります。
東京ディズニーランド:
ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/
ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド(2008年1月4日まで)

東京ディズニーシー:
ストームライダー/ センター・オブ・ジ・アース/ 海底2万マイル/ マーメイドラグーンシアター/ インディ・ジョーンズR・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/ マジックランプシアター/レイジングスピリッツ

ファストパスFAQ
Q、いくつかのファストパスを続けて取ることはできますか?
A、ファストパス発券後2時間、もしくは、発券したファストパスの有効時間以降にならないと次のファストパスは発券できません。わかりにくいですが、発券した時間が10::00で使用できる時間が13:00-14:00の場合は、10:00以降次のファストパスが取れます。また、発券した時間が10::00で使用できる時間が11:00-12:00の場合は、使用可能時間の11:00以降次のファストパスが取れます。
 
発券したファストパスにも次の取得可能時間が記載されています。
*ファストパスを発券した乗り物に乗らないと次が発券できないと考えている方が多いようですがそんなことないですよ。

Q、ファストパスを持っていれば待ち時間0分でアトラクションに入れますか?
A、ファストパスを持っているとスタンバイの人よりも優先して入ることができます。しかしながら、待ち時間0分ではなく、並んでいる途中に入ることができるというイメージです。

Q、ファストパスはいつでも取れますか?
A,、開園から閉園直前まで発券できますが、閉園時間のファストパスが発券されれば、それ以降ファストパスは発券されません。その為人気アトラクションでは、午前中に1日分のファストパスが終了してしまうこともあります。(プーさんのハニーハントやバズ)それ以外では、結構遅い時間までファストパスが残っています。人気アトラクションを午前中にとるようにしましょう。

Q、ファストパスの利用時間に行けませんでした。別の時間に入らせてもらえますか?
A、残念ですが、無理です。ファストパスの利用時間に記載されている時間に、1分でも違えば中に入ることはできません。

Q、ファストパスの利用時間中にアトラクションが故障しました。その場合は?
A、その日のうちに復帰すれば、復帰後入れてもらえます。詳しくはキャストに尋ねてください。

Q、スタンバイ(SB)ってなんですか?
A、ファストパスを使用せずに普通に並ぶことです。ファストパスの並び口とは別になっていて、定期的に決まった人数のみ進むことができます。開園直後や人気の低いアトラクションでは、ファストパスよりSBのほうが良いこともあります。ファストパスはFPと称されています。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO